忍者ブログ

***

pinky;stをリボーンのキャラクターに 改造しているブログです。

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'08.12.Tue


お久しぶりです・・!
でふぉめの雲雀をリペってる時の写真が出てきたのでペタリ*


顔の素材としてはやっぱりピンキーと同じかな。
ピンキと同じく、除光液で元のペイントを消してます。
アイリペイントに使った画材はアクリルガッシュ。


筆も何種類か試したけど、私には
造形村のZM-SPECIAL BRUSH-02(写真の筆)が
アイリペイントには一番使いやすい気がしてます。
細すぎず太すぎず、白目を塗る時はムラにならず一気に塗れる*
(でも瞳を描くときはもう一種類細いのがあってもいいかな?)

ラベルが青色の03も使ってみたのですが
細すぎてアイリペには向かないかなーとか思ったり;
見た目の筆の太さは02と変わらないんだけど、
描いてみるとやっぱちょっと違う。

ホントはどちらの筆もエアーブラシも
ドールメイク用に買ったものなのですが
ほとんどピンキー用になりつつあります…(笑)



追記はメルフォのお返事です*
PR
2008'08.05.Tue


雲雀の髪をリペ!

適当に組み合わせたねんぷちさんとパチリ*
でふぉめより、この子達と並んでた方が違和感がないリペ雲雀・・
全身マットだからだろうか・・


日記とこっちの日記と内容がダブるなー;
でふぉめはピンキー日記に置いた方がいいかな;
2008'08.05.Tue


でふぉめリペ雲雀*

でふぉめを触りすぎだったり、
暑すぎたりでピンキーが停滞中です・・・。


あとね、ちょっとね、パテ削ってやするのに飽きたな・・
五月からずっとだもんなー・・私にしてはよく持った方だわ・・。
座り足が通常で出てくれてたらこんなには掛からなかったよ・・多分
次は一ヶ月位で出来る改造にしたいな><

あと、同時進行とか言うカッコイイ事はもうしないよ・・
私は一人を全力で作るのが一番向いてるみたい。
だからスパナは、骸さんが出来るまで完全に放置します。



しかしやる気がないんじゃどうしようもない・・
今はエアーブラシが触りたくて仕方がないよー。
そういえば雲雀の塗装以来使ってないんじゃないかな;
片付かないお部屋でずっと鎮座しているので
ちゃんと動くかなぁ;;

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
杜妃 美歩
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
リボーンとピンキーとドールが大好きです*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]