忍者ブログ

***

pinky;stをリボーンのキャラクターに 改造しているブログです。

2024'05.03.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'07.16.Wed


骸さんのブーツを作ったものの、
左右のサイズがどうしても同じにならないので、
意を決して、「おゆまる」で複製してみました。
(おゆまるについては他サイト様で沢山説明されているのでスルーします><)


白い方が原型で、型にはまってるのが今回複製した方。

使用したパテはいつものエポパテ。





複製するのは2度目なのですが
思ったよりは綺麗に出来た、かも・・!

(初めての時は前髪を複製してみたのですが
やり方がヘタだったのか、全く使い物になりませんでした・・・。
慣れないポリパテでやったのも敗因の一つかも・・。)






でもちょっとパテを詰めすぎたのか、若干原型より大きかったりして;

黄色が膨張色なので余計そう見えるのかなー・・ちょっと削ります。
靴底も複雑だったせいかズレが多少・・・
合わせ目も綺麗にしなきゃ・・!

なんにせよ、これでやっと骸さんの服が前に進めます・・!!
よかったよかった(TvT)


追記に、ブーツと一緒に行ったヒバードの複製レポを。

PR
2008'07.11.Fri



何となくフォルダをいじっていたら
雲雀完成ほやほやの時の写真が出てきたのでペタリ*

学ランを羽織ってる時にベスト着ないらしいので
この写真はボツにしたんだけど、
ネタがないのでごめんなさいOTL


一つお知らせですが、
ピンキー宛てのメッセはこれからこちらの日記にて
お返事させて頂こうと思いますので宜しくお願いします**


あとでトップにも書いておきますね。


追記にてメルフォお返事です**
遅くなってごめんなさい;
2008'07.08.Tue
まだ骸もスパナも出来てないって言うのに
違うものに取り掛かっちゃったダメっこです



アニメで10年後雲雀さんが出てて、
着物ですんごい可愛・・かっこよくて(・・・)思わず><


他にも着物で、寝起きで、裸足で、瓜の首根っこを掴んで、
わ ざ わ ざ 獄寺に会いに来てた時の恭さん(幻想です)も、
すんごーーい捨てがたかったのですが、
座りパーツが欲しかったのと、アニメではこのシーンだったので
とりあえずあぐらの方で・・!
(その前にはだしパーツ持ってなかったよ・・ぎゃん;)


※ パテの色がきもちわるいですが、
アタリ線の水性インクがまざっちゃっただけです。
問題はないけどきもちわるい笑



何か色々あやふやです・・・・帯ってどうやって絞めてるんだろ・・


男物の着物で、しかもあぐらしてる資料なんてどこにも落ちてないので
アニメの一こまだけが大切な資料です・・・。
中に入れた足ってどこ行っちゃうんだろ・・・とか・・
…あんまりつっこまない方向で・・・OTL

いっそ大仏様でも見たほうがいいんですかね・・・
それはまた違うか;


ああ、作るのでいっぱいいっぱいで塗装の事とか何も考えてないや;
足どうやってマスキングしようかしら;;


[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
杜妃 美歩
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
リボーンとピンキーとドールが大好きです*
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]