忍者ブログ

***

pinky;stをリボーンのキャラクターに 改造しているブログです。

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'10.09.Thu


家のベランダから*
夕暮れって好きだな、朝の空気も大好きだけど
・・とりあえず電線が邪魔だった・・!TT


只今13日のイベントの為に、ピンキーで名刺を作ってます。
前のも残ってるし、一般参加だから渡す方もいなさそうなんだけど
手ぶらも寂しいから、うん、自己満足・・・!

ホントは新服も作るつもりだったのに、間に合わなかった・・
片腕だけくっついたまま止まってます・・
帰って来たら再開しよう・・><



しかし改造ピンキーを持っていくのって勇気いるなぁ~・・
パテのところは力入れれば簡単に壊れるし、塗装もすぐハゲるし
本当扱いにくい・・!連れてく方法にもいちいち頭抱える><
でもぼちぼち準備しなきゃ・・!


そんなこんなで、しばらく消えます・・!ではでは*

PR
2008'10.06.Mon


何か色々ギリギリな写真でごめんなさい(笑)


土曜日に新作のピンキをゲットしてきました*

本当は緑色コートでマフラーなあの子が欲しかったのに、
どこに行っても売ってませんでした・・・
もう一種類のソバカスちゃんも1コしか見なかった。
ひどいよ、発売から一週間経ってないよ!?(><)


でっ、この服の子は沢山残ってました。
やっぱあのカオのせいかね・・!パーツは全部可愛いのになぁ・・
ゴス系は好きなので、他の子よりキュンと来た位。
髪型だってほら、改造しやすそうだし!(…)

私はとりあえずコートとブーツが手に入ればよかったので、迷わずゲット*
問題のカオも、案外たまえ顔使うよりスパナっぽいので、
もしかしたらスパナになるかもしれない*うん無駄なし(笑)


コートもブーツもリペ予定なので、その前に写真撮ってみたんだけれど
このピンクは誰が着ても家の子には似合わないんだぜ・・
後ほどリペしてみようと思います(・・;)

左の人に至っては、ロン毛だし、ポニテだし、
ヴィジュアル的に一番耐えられるかと思ったけど
結局はクフフだった。申し訳ない。なので背中だけっ


ああ、久しぶりにピンキーで遊んだ気がする・・!!
いつも改造してばっかで、あんまり遊ばない人です・・(笑)



追記はメルフォのお返事です*
2008'10.02.Thu
ピンキーもぼちぼち進んでいますが
今日はガシャガシャのリペイント写真をばっ


リボーンのガシャの、「デビリボーン」
一番楽しみにしていたのがディーノだったのですが
よりによってこの子だけが、髪の塗装が恐ろしくヒドかったのでした・・




明らかに「塗装が乾く前にチェーンを着けたでしょ!?」的な傷と
右側にもガッツリ、塗装がエグれたような傷が入ってました・・。
リボのキーチェンはいつも塗装綺麗なのになぁ~・・


ディーノ一匹しか出なかったら、この塗装も見て見ぬフリをしようと思っていたのですが
幸い3匹もうちに来てくれたので、この子はリペイントしてみる事に。
(他の二匹は綺麗だったので、やっぱこの子だけ大ハズレだったようです・・><)



***

ガシャの解体は初めてだったのですが、想像以上に大変でした・・!


・ピンキーと同じ要領で、「前髪と後ろ髪が離れるんだろうなー」と思って、
とりあえず前髪と後ろ髪の割れ目にペンカッターを差し込んで、
遠慮がちにギコギコしてみる・・

・離れそうもない・・・

・もうちょっと力入れてギコギコしてみる。
「私ディーノに何してんだろ」と思いつつ、
この時点で後に引けなくなっていたのでそのままギコギコ

バキっ・・・・・とペンカッターの刃が根元から折れる
ビビリつつ新しい刃に変えて再開。
即、もう一回折れる。
でも先しか折れていなかったので、変えずにそのまま続行。ずぼら。

・でもどうしても離れそうもない・・
段々イライラしてくる。手が痛い。

・ディーノがディーノから「標的」に変わる。
ぐぅおりゃぁああと奇声と共に力ずく作業になってくる。
壊れてもいい、何でもいい、
とにかく目の前の髪の毛を こ じ 開 け る! !







やっとパコっと剥れました・・!!(塗装除去済み)

全然剥れなかった理由は、ぶあつ~~く塗装された塗料のせいだったみたい・・
多分乾く前に組み立てたんだろうな、裏も分厚い塗料でぐちゃぐちゃでした・・
こんなちっちゃい髪の毛の塗装を落とすのにティッシュ5・6枚は使ったよ!


あっ、中の構造ですが、でふぉめと変わらないみたい。





エアブラシで再塗装*

金髪のはずなのにオレンジ髪なのが気になったので
色調をちょっと変えて金髪っぽくしてみました。
うす~く塗装したので、分厚い塗装の時より
若干サッパリした気がする(笑)


でも下地ナシで塗ったので、塗料が弾いて塗りずらかったです><
乾いたと思って触ってパァにしたり、色々やって
結局3回リテイクしましたっ・・ばかぁあ(ノ><)ノ
さすがハネウマ・・!(?)


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
杜妃 美歩
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
リボーンとピンキーとドールが大好きです*
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]