忍者ブログ

***

pinky;stをリボーンのキャラクターに 改造しているブログです。

2024'05.01.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'05.17.Sat
1からの続きです*


003.jpg


使用するパテは、タミヤのエポキシパテ 6時間で固まるタイプ。

白と黄色の粘土みたいなのを同じだけこねると固まり始めるので
固まる前に好きな形にしたりします。

このパテ、おもちゃ売り場とかですぐ買えるので使っていますが
他にイイのあるのかな・・・とりあえず、同じ種類の12時間硬化は優秀ですが、
半日も待ちきれないんだぜ!TvT



372.jpg

3.パテをこねこねしたら盛ります。

WJと・・にらめっこして盛ってコレです・・OTL 
とりあえずは土台程度の役割なのでてきとうです。てきとうすぎです。
使ったパテは白と黄色、各0.5ミリくらい・・?
(顔は汚れるので、もう汚れて使えない同じ顔で代打です凹)

あっ、盛る前に、顔にメンタムとかハンドクリームを塗るのを忘れずに・・!
忘れたら、顔と髪がくっついてジ・エンド・オブ・俺・・です・・^^^



373.jpg

4.何とかそれっぽく削ります

どこを削ればいいか分からなくなるので、水性ペンでアタリ線とか引いてから
180〜240番くらいの耐水やすりと、彫刻刀と、トーンカッターで地味にガリゴリ!
手が勝手に動くので好き勝手やらせます(…)

中心のギザギザ苦戦中です・・
色々試練すぎるよ骸さん・・・・!!だから今までスルーしてたんだけれどもOTL
すぱな・・すぱななら作れそうなんだけどなうずうずうず・・!


ところで10年後ムックもどの髪型参考にしてよいのやら^^^
今のところ 綱吉くんは僕のもの★ ・・・じゃなくて
「沢田綱吉は僕の標的でしかありませんよ」 なページのを見てます・・が
大人雲雀さんみたく途中で髪型変わったりとか・・したら・・そろそろ泣きます・・TT
PR
2008'05.17.Sat
突然、ふと始めたくなったので始めました、10年後骸さんピンキー作成・・!

ピンキー目的で遊びに来て下さる方もいらっしゃるようなので、
楽しいかどうかわかりませんが、工程をちょびちょび乗っけてみます。
すぐ忘却しちゃう自分のメモも兼ねてます・・・・・OTL



369.jpg


10年後骸さんのパーツはとりあえずこれで決定しておきました。
足パーツはまだちょっと悩みつつ・・開始!

*使う顔は初めにちゃんと決めておかないと後で泣きます><
ピンキーの顔にもサイズが色々あるので、
出来上がってから髪が顔に合わない場合が・・今まで何度もありましたOTL

*顔を決めた上で、髪の毛を。きちんと前後ろがしっかり合わさるパーツを選びます。
これ、意外と大事だと思うんだ・・うん・・!


370.jpg

1. 原型師様に申し訳なくなるほど髪の毛をカット

もちろん骸さんにソックリな前髪もあるにはあるのですが
ピンキーの元の素材が加工しにくくて個人的に嫌いなので
繋がる部分残して全部切り落とします・・ごめんなさい・・!



371.jpg


2 後ろも  ま る ぼ う ず  に。

完成100%の状態にさらにパテを盛り付けると、かなりの巨頭になるだけでなく
首がふんぞり返ります。
骸さんなんてナッポ部分と、10年後だからポニテも付くからね!!起き上がれないぜ!
なので1・2割くらい削っちゃいます。


テキトーっぽいですが、一応頭の丸さは残しながら減らしています。
(本当にテキトーにやると、頭の丸さが分かんなくなってきて
完成してみたら、何やら後頭部がナナメになったりとかしましたOTL)


使った道具は写真の彫刻刀のみです。
頭部のカスがピーナッツのスライスにみえて・・これ食玩つくる時とか使えそう・・とか
作る予定もないのに思ってみた^^^
2008'05.15.Thu
369.jpg


この組み合わせで行って見ようかなー・・と思いつつ手が付けられない^^


10年後骸さんの顔は相変わらずディーノさんや10年後雲雀さんと一緒です。
大好きなんだ〜この顔v カッコイイし可愛いし、ちょっと大きめの所が好きv
巨頭好きにはたまらないんだよ・・!はふはふ!


でも骸さん、
ホントは限定の天上天下の真夜ピンキーの顔がよかったなーとか・・・持ってないんだ凹
結局リペイントしちゃうので勿体無いよね!と言い聞かせつつ
まだもんもん悩んでたり・・・・ほしいなぁ・・(´v`;)

そしてヘソ出しはこのまま利用すべきか・・!!

まだまだ悩むべきところはいっぱい・・!

[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  BackHOME 
プロフィール
HN:
杜妃 美歩
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
リボーンとピンキーとドールが大好きです*
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]