忍者ブログ

***

pinky;stをリボーンのキャラクターに 改造しているブログです。

2024'05.15.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'08.01.Fri


リボーンの300円ガシャガシャ、「でふぉめ」を
ゲットしてきたので、比較や分解をしてみました。

改造などを考えていらっしゃる方に(笑)


首だけの写真などがありますので、大丈夫な方は追記からどうぞ*




○首の構造を見てみた。



単純に首は棒で、頭に穴が開いていて
そのまま刺すだけの構造。

左右は向けるけど、上下は無理。





○極限バラバラにしてみた!



前髪・後ろ髪・顔・右腕・左腕・体

までイケるそうです・・!!
改造するには大変ありがたい構造です(笑)


ところで、分解には結構力が要ります・・。
分解中、油断して雲雀の顔をダメにしました・・
ダブってて助かったけど、あの子は改造決定です・・TT

下半身と上半身も分解できそうな気もしたのですが
怖いのでやめときました><





○サイズ比較してみた!



頭のサイズは、ピンキよりも若干大きく、
ねんどろいどぷちとあんまり大差ありません。
でも首の構造が皆して違うので、衣装を共有するには工夫がいるかも・・

ピンキは体に首を刺す構造だし、
ねんぷちはでふぉめと同じく首に顔を刺す構造だけど、
ボールジョイントが入っているから首穴が広いんですよね。

雲雀の服にねんぷちの頭をのっけたら、繋がらない事はないけど
でふぉめの首に対してねんぷちの首穴が広いので、スポスポ抜けます;
撮影だけならイケるかな??


どうでもいいけれど、この写真で
獄寺はまぎれもなくタコヘッドだなぁと実感^^




でふぉめとねんぷち。

若干でふぉめのほうが背が大きいです。
ねんぷちの男の子バージョンと思えば違和感ゼロ。

ある意味「ねんどろいどでリボーンが出ればいいのに!」
っていう希望が叶った・・と思えばいい??;



○スタンドについて



でふぉめもスタンド付属でしたが、
背中から刺すして、スタンドに繋げるタイプ。
ここもかなりねんぷちを参考にされているのかなーという雰囲気。


でも値段の差もあるけど、
ねんぷちと比べるとやっぱり作りが甘いかなーという感じがします><
彩色とか塗装とか造形とか・・何か越えられない壁が・・!
こんなに大きいのに髪色一色しか使ってないんだもんね・・
200円のガシャはグラデかかってたのに不思議・・!

でも大満足です・・皆ホント可愛い!!
衣装違いで出たらまた食いつくんだろうな・・わーん(笑)




PR
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
杜妃 美歩
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
リボーンとピンキーとドールが大好きです*
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]